話す時初めに言ってしまう〇〇をやめよう

こんにちは!つばきです!!

 

皆さんはお友達と話す時

 

戸惑ったりしてしまって

 

ついつい言ってしまう

 

言葉とかってありますか?

 

 

f:id:tt1127tt:20190423213315j:image

 

昔の名残で

 

私も実は話し始めに

 

ある一文字かついてしまって

 

戸惑っているように見られたりします。

 

 

 

 

そこで、

 

今回は

 

話し始めについ言ってしまう

 

〇〇をやめよう!!

 

についてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

ある一言が出ないだけで

 

友達からは

 

明るい人と思われます。

 

 

 

また、ハキハキ

 

話をする人と前向きな印象

 

持ってもらえます!!

 

 

 

 

ただし!!!

 

 

 

このままある一言を言っていると

 

この人おどおどして

 

なんか話しにくいなど

 

思われてしまします。

 

 

 

また、印象も暗い人だと思われたり

 

 

 

話している相手は

 

自分のことを怖がっているのかな

 

とか思ってしまいます。

 

 

 

f:id:tt1127tt:20190423215748p:image

 

 

そんなの

 

 

 

いやですよね!!!!

 

 

 

 

たった一言

 

言わないようにするだけで

 

印象が変わるんです!!

 

 

 

それは…

 

 

 

話の初めに言っちゃいがちな

 

 

あ…』、『え…

 

 

 

と言った口癖です!!!

 

 

 

皆さんはその口癖で

 

損をしたことがないと言い張れますか?

 

 

 

きっと大切な面接の時に

 

想像もしていないことを聞かれると

 

自然と言っていませんか?

 

 

そこで!!!

 

 

今!!!

 

f:id:tt1127tt:20190423221936p:image

 

この写真を見て面接だと思って

 

自己紹介をしてみてください!!

 

 

 

あ…』と言ってしまった方!!

 

 

一言目を話す前に

 

 

深呼吸をしていてください!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。