上の空の人とは話したくない!!そうならないために!!

こんにちは!つばきです!!

 

皆さんは

 

お友達とお話しするときは

 

どこをみていますか?

 

 

 

もしかして

 

携帯を見ながら

 

お話せていませんか⁉︎⁉︎

 

f:id:tt1127tt:20190423182830p:image

 

 

 

 

そこで!!

 

 

 

今回は

 

話す時に

 

気をつけないといけないこと

 

についてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

このことを気をつける事で

 

お友達や初対面の人との話の際に

 

相手は自然と心をひらいてくれます。

 

 

 

また、

 

もっとこの人に話を聞いてもらいたい。

 

などと思ってももらえます。

 

 

 

遊ぶ約束とかもできて

 

交流をもっと深めていく

 

チャンスもできます!!

 

 

 

しかし!!!!

 

 

 

気をつけなかったら

 

この子といてもただ携帯触ってるだけやし

 

相談とかしてもバカにしてそうとか

 

相手に思われるでしょう。

 

 

 

また、一緒にいても面白くない

 

話すことがない、他の人と話してる方が

 

楽しいなどとお友達は思ってしまい

 

 

 

あなたから離れていくでしょう。

 

 

 

f:id:tt1127tt:20190423203321p:image

 

 

 

そんなの…

 

 

 

いやですよね!!!!

 

 

そこで

 

 

 

気をつけていただきたいこととは…

 

 

 

相手の目を見て話す

 

 

ことです!!!

 

f:id:tt1127tt:20190423212254p:image

 

 

携帯ばっかり見て話していると

 

相手の表情がわからずに

 

会う意味がない

 

思いませんか?

 

 

 

目を見て話すと

 

表情がわかって

 

とっても話しやすいですよ!!

 

 

 

そこで!!

 

 

 

今すぐ!!

 

 

この写真の人と目を合わせて

 

f:id:tt1127tt:20190423205952j:image

 

1分間今日

 

楽しかったこと、嬉しかったことを

 

笑顔で話してください!!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!